現在公開されている日誌はありません。

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2024/04/10

交通安全教室 給食

| by 管理者
昨日の降雨のために順延した避難訓練を、今日の1時間目に行いました。地震が発生したという想定での訓練です。
まずは「避難の基本」にかかわる動画を教室で視聴しました。自分の命を自分で守ることももちろんですが、適切な行動をとることによってより多くの人々を救うことにもつながります。生徒たちの訓練に臨む態度は、真剣そのものでした。

2時間目以降も、命を守る活動が続きます。交通安全協会磐田地区支部の方々をお招きして、自転車交通安全教室を行いました。
体育館に敷いたシートを道路に見立て、代表生徒が実際に自転車に乗って「狭い道路で自転車同士がすれ違う」「横断歩道を渡る歩行者に気付くのが遅れて、後続の自転車に追突されそうになる」など、自転車に乗っていて遭遇しやすい様々な場面を再現し、指導員の方に解説していただきました。











さて、今日は今年度初めての給食。効率よく配膳を進める3年生の教室にお邪魔してパシャリ。給食センターのみなさん、いつもおいしい給食をありがとうございます。
ところで、今年度から牛乳のパッケージがリニューアルしました。城山中から近いヤマハスタジアムでよく見かける、あのキャラクターがプリントされていますよ。期間限定だそうです。











今日の献立はこんな感じでした。(机の上が散らかっててスミマセン)










































13:27

カウンタ

COUNTER1681690

2年生未来授業の様子

作成されているアルバムがありません。