学校日誌

新規日誌1
12345
2021/06/14

部活動の活動報告「静岡県中学生女子ソフトボール大会」

| by 管理者

6月12日に御前崎市の高松グラウンドにおいて、静岡県中学生女子ソフトボール大会が行われました。結果は以下の通りです。応援や送迎等、ありがとうございました。

 1回戦 ○11-1 富士岳陽中

 2回戦 ●0-2 F.ビクトリー
 ※県ベスト8


11:38
2021/06/12

奉仕作業(1年生)

| by 管理者

本日、1年生のPTA親子ふれあい奉仕作業の計画でしたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、生徒だけで奉仕作業を実施しました。先月初旬に3年生が草刈りをしてから一ヶ月ほどしか経っていませんが、雑草がかなり伸びていました。1時間程の作業により、校内の雑草が刈り取られ、すっきりと整備されました。1年生のみなさん、ありがとうございました。
     


12:07
2021/06/11

よつば祭合唱曲選曲

| by 管理者

よつば祭の学級合唱曲の選曲が始まりました。選曲に先立ち、各学級のよつば祭実行委員がよつば祭にかける熱い思いを語りました。そして、選曲開始。どの学級の生徒も個々のタブレット端末に映し出された歌詞に目を通しながら、大型モニタから流れてくる合唱曲に真剣に耳を傾けていました。これから各学級で複数の候補曲を聞いて学級合唱曲を絞っていきます。よつば祭に向け着実に動き始めています。
 


14:39
2021/06/10

「ジュニアアスリート中遠」の取材

| by 管理者

ジュニアアスリートを応援するスポーツマガジン「ジュニアアスリート中遠」の取材を本校の4部活(ソフトボール部、男子ソフトテニス部、男子卓球部、サッカー部)が受けました。新人戦で好成績を残した部活動の特集企画が6月号に掲載される予定です。部毎に集合写真を撮影した後、部長や顧問がインタビューを受けていました。部長は雑誌の取材に緊張しながらも最後の大会にかける思いを熱く語っていました。3年生にとって最後となる大会やコンクールに向け、部が一丸となって努力することを期待しています。
     


20:34
2021/06/09

よつば学府研修会・協議会

| by 管理者

今年度1回目のよつば学府研修会が行われました。タブレット端末を活用した授業を参観した後、小中学校の教員が小グループにわかれて、授業を振り返りながらタブレット端末の効果的な活用方法について話し合いました。また、学府協議会では、委員のみなさまから学府教育への御助言をいただきました。地域・家庭・学校が協力して地域の子どもを育てること、小中学校の9年間を見通して子どもの成長を支えることの大切さなどについて御意見をいただきました。今年度も、小中一貫教育を推進し、地域・家庭・学校が一体となって、よつば学府の子どもたちの健やかな成長を支えていきたいと思います。
     


20:42
12345

カウンタ

COUNTER721475

2年生未来授業の様子