プロジェクトS(城山) 進行中

3送会(3年生を送る会)プロジェクトが密かに進行中
プロジェクトメンバーがいろいろと準備をしてくれています。
中身はシークレットです。今回はここまで。



 昨年度より生徒が主体となって学校生活を見直し、よりよい城山中となるように自ら調査・協議・企画・提案・実行・運営等を行う「プロジェクト」活動が行われています。今まで“学校生活プロジェクト”“体育大会プロジェクト”“よつば祭プロジェクト”“入学説明会プロジェクト”が行われてきていました。
 現在、これまでのプロジェクトだけではなく、さらに多くのプロジェクトで多くの生徒が活躍できる場を設けようと、専門委員長と生徒会が中心となって、①三送会プロジェクト ②生活プロジェクト ③体育大会プロジェクト ④よつば祭プロジェクト のプロジェクト活動が進行中です。メンバーは生徒会・各専門委員長プラス希望者です。各行事に参加するだけでなく、より主体的に参画したい生徒が多く希望してきています。これからの活躍にこうご期待です。

体育大会プロジェクトの話合い


よつばプロジェクトの話合い

 

学校日誌

新規日誌1
12345
2024/02/17

金管楽器 特別授業

| by 管理者
宇都宮大学から高島先生が来校し、金管楽器の特別授業を行いました。
あまり目にすることも手に触れることも少ない金管楽器ですが、たくさん楽器を持って来られて、貴重な体験ができました。

                宇都宮大学の高島淳教授

早速体験 すぐに音が出る生徒が多くいました。


最後は本校音楽科職員と合奏を披露
14:55
2024/02/16

3年生 私立高校合格発表

| by 管理者
3年生はドキドキの一日 私立高校の合格発表の日です。

運命の封筒を受け取り、中身を確かめ、ほっと一安心

進路指導の先生からの話を聞き、自分の努力の成果と周囲への感謝の気持ちを新たにしました。
18:59
2024/02/16

2年生 学年レク“城山中版 逃走中”

| by 管理者
2年生の学年運営委員さんが企画・準備・進行した学年レク“城山中版 逃走中”を行いました。

最初は各クラスから一人の“ハンター”ががんばっていました。 ↑つかまってしまった人たち

ミッションもありました。             運営委員さんが大活躍
最後は先生も“ハンター”に…。
18:50
2024/02/16

プール南側草伐採・防草シート敷設

| by 管理者
これもまた1月の話ですが、
プールの南側の草が伸び放題地帯の伐採を大々的に行いました。
例年、夏休みに職員作業で伐採作業をするものの、夏の暑さと量の多さに圧倒され続けていました。かと言って放っておくと毛虫が大量発生したりつたが崖下に垂れたりして困っていました。
今回、業者さんに依頼して伐採と防草シートの敷設をしてもらいました。
プロの機動力に目がテン状態です。機会があればご覧ください。
before


作業中





なんということでしょう! after


城之崎城の東郭の痕跡がより分かるようになりました。
10:08
2024/02/15

テニスコート支柱修繕

| by 管理者
1月の話ですが、
なぜかテニスコートのポールが土台ごと傾き出してしまいました。
危険なのと正確な高さを保てないのとで、予定より早く修繕してもらいました。

こんなふうに作るのですね。

しっかり地面になじむまでは使用禁止でしたが、今ではしっかり活動できています。
18:58
12345

カウンタ

COUNTER1629334

2年生未来授業の様子

作成されているアルバムがありません。