城山中2024にご期待を

プロジェクトS(城山)は、“城山中2023”に移動しました。
2024年度も城山中生の活躍をお知らせいたします。ご協力・ご支援をお願いいたします。
 

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/07/29

72日間の1学期終わる

| by 管理者
 4月7日に始まった1学期が終わりました。各学年の代表生徒が1学期の取り組みを振り返り、自分の思いを堂々と発表してくれました。3人とも自分の思いや意識が変わることで、行動が変わり、自然と結果が出てきたこと。自分の殻をやぶって成長できた実感を生き生きと語る姿にみなぎる自信を感じました。この夏、ちょっとした志をもち、意識を少しだけ変えて行動してみましょう。1ヶ月後、どんな自分が待っているでしょうか。

 校長先生からは、「運命がくれたレモンと努力とレモネード」について酸っぱいレモンでも、自分の工夫や努力によりおいしいレモネードに変えていく、根気や視点を変える大切さについてお話しくださいました。また、「歳月人を待たず」という言葉も投げかけられました。すでに夏休みに入り1週間が過ぎました。振り返って何を思っているでしょうか?

 また、生徒指導主事からは、以下に気をつけ、充実した夏休みになるようにしましょうというお話でした。自分を守るのは、自分です。さまざまなことに注意を払い、充実した夏にしましょう。
・命を大切に。
・SNS関連のトラブルから自分を守る。被害者にも加害者にもならない!
・正しい判断で正しい行動を!

14:25

カウンタ

COUNTER1671284

2年生未来授業の様子

作成されているアルバムがありません。